横浜マラソン2023🏃‍♂️

今年のマラソン大会シーズンが私の中で始まった。

昨日は軽く4キロ程度の朝ラン(というか散歩に近い)で済ませただけ。
22時台にはさっさと寝た。寝れなかったw

起きたら5時だった。

前日に準備不完全のまま寝ちゃうタイプなので、朝起きてからゼッケンつけたりシューズに計測チップ付けたり。

スタートは8:30だ。スタート地点には8:00までにつくようにとのことなので、7:30にはスタート地点に(桜木町駅)。

大井町を出発したのは6:30。朝は雨だったのだが、まさかの朝虹でした。今年一番のショットだろう。



横浜に着いたら雨が降っていた。スタート地点は人が密集しているので寒さをしのげたが、寒い。長袖が良かったかな。


「G」グループであった。ランドマークタワー前をスタートするのだが、スタート地点を通過するだけで15分くらいかかった。


スタート!


やっと走れます。走ると途端に暖かくなってきた。半袖正解です。


↓写真を拡大すると、すごい参加人数であることがわかります。


横浜みなとみらい地区を走る。




山下公園のイチョウの色づきの進捗はこんな感じ。
2年前まではここを当たり前のように日々のジョギングコースにできていた生活が懐かしい。


磯子方面に向かう。向こうは晴れてそうだ。


雨が降っているけど、最初の20キロはほとんど高速道路の下を走るので、ぬれずに済む。濡れるのは別にいいんだけど、シューズが水たまりにハマることがないことこそが助かる。


新杉田まで来た。ここで折り返した。これまでの横浜マラソンは南部市場に入っていくコースだったが、今年からは入らなくなったっぽい。距離の調節どうするのだろう?(よく、コース図を見ていないw)


折り返す


折り返した


20キロを通過。ここまでとても順調。


いよいよ、横浜マラソン名物の高速道路ラン。


日が出てきて、いよいよ暑いのだが。




高速道路の上は風が気持ちよかった。秋だな。


高速道路は秋晴れだった。


みんな、よく走る走る。


高速道路の上で折り返しがあった。これでき距離を調整しているんだな。




30キロ通過したあたりで、足が痛くなってきたが、ツル感じは無しない。このままマイペースで。




ベイブリッジが見えてきた。


俺たちのベイブリッジ。


高速道路は気持ちよかった。これまで何度も横浜マラソンに出場しているけど、今年が一番きもちよかった。涼しい風が吹いていたからかな。




高速道路を降りた後のこのなんてことない道だけど、ここも数年前までは日々のジョギングコースだった。せっかくこんないいところに家を構えていたのに、コロナ禍で横浜マラソンの中止が続いた。ようやく走れる幸せ。


ボランティアの皆さんもありがとう。


みなとみらいが見えてきた!ランドマークタワーが見えてきた。


山下公園に戻ってきた。今日一日で黄葉が少し進んだ?


今年から、赤レンガ倉庫を横切るコースに変わっていた。




ハンマーヘッド


もう、最後は足が痛くても走るだけ!




ゴーール!




今年は、7月から月間200キロランを積み上げてきた。今日の42キロで、10月も200キロ超えとなった。

決してスピードにはつながっていないのだが、足がつらないし、走れるようになった気がする。いつもはフルマラソンの後半は歩いてばっかりだったのに、ずーっと走れた。何かが変わったなと感じた大会だった。

コメント

人気の投稿