九月が終わるな

早い、、、

昨日金曜日は、システムリリースであった。半年以上かけて構築してきた。

夜遅くまで対応であったが、無事に作業を終えた。

そんな節目でもあったが、今年度の上期終わりと言うこともあり、たくさん異動者・離任者がいた。少し寂しいムード。

とてもとてもお世話になっていたお客様が異動となった。5、6年。ここまで私たちのチームが育ったのはこの方のおかげだ。ずいぶん前に異動の話は本人から伝えてもらっていたから覚悟はあったが、やはり寂しいものだ。もう会えないわけではないので、最後の挨拶は「また、そのうち!」

今日土曜日は9/30。

九月が終わる。

朝ランは短め。勝島運河のオレンジコスモス




今日は短めの朝ラン。しかし、200キロを超えた。これで、七月から九月が全て月間走行距離200超え。十月末に横浜マラソンがあるので、ここからは過度な走り込みは控えて身体の調整と参ろうと思う。

そういえば、我が家のホヤ(サクララン)がこの夏にミルミルでかくなった。こんなにでかくなるのか。三倍になった。



もう鉢をはみ出る。


これが去年のサクララン


ガジュマルは,剪定してスッキリしているが、サクラランの巨大化がすごい。たぶん我が家にサクラランがきたのは3年前?この夏が突然巨大化した。特に変わったことは何もしてないのだが。

よく見ると色艶も良いな。



家の近くにある、東品川のSTEORさんへ、鉢の植え替えの相談に。




まさかの「植え替えはお勧めできない、このままがよい」との回答だった。

サクラランはこれから植え替えに適さないシーズンに。そして、根が小ぶりだから、鉢が小さくても良いらしい。

こっちは鉢の植え替え、つまり買い替えのつもりでも訪問したのに、商売根性ではなく、植物のことを第一にして意見くれるの、プロだと感じた。


コメント

人気の投稿