日本W杯初戦ドイツ!

勤労感謝の日だ。

ジョギングしたいけど雨の東京。でも、たまには雨の中のジョギングもしとかないと。

と思い軽くジョギング。

東品川海上公園。土砂降り。


羽織ってるウィンドブレーカーが雨で重たくなる☂️


うーむ、風邪ひいてもアレだし、靴も濡れてきたので今日は5キロランで終わり。🏃‍♂️




昼に、品川シーサイド駅近くのガーデンショップへ。ここは、前から気になっていたひっそりとしたショップだ。知ってないとお店だと気づかないと思う。入るのも勇気いります。


冬を迎えるにあたり、植物類を部屋に入れる予定。植え替えとか土の手入れをしようと思い訪問。

鉢や土の相談をしているうちに、あぁこの人に任せた方が良いなと思い、一旦家に帰って植物を持って戻ってきて託すことに。

夕方、電話を受けたので取りに行ってきた。

さすがプロだなと思う仕上がり!



さすがに重たかったー。

さっそく部屋の本棚の上に配置。


ガジュマルは鉢を変えた。土も入れ替え。


これは変わってるやつで、名前も知らずに長い付き合いなのだが、お店のひとが「ホヤ」って呼んでいた。土に寝かせた感じでこれまで育てていたが、串に括り付けて立たせてもらった。
これは、葉っぱしっかり育っていて、新芽も伸びて、育て方良いと褒められた。


シノブは、まさかこんなオシャレに仕上げてもらえるなんて!自分でやろうとしていて新しいコケを買ってきていたのだが、それも託してきたのだ。


冬になると関東は乾燥する。こう言うガラス瓶に入れることで湿気を保つのだと言う。単なるオシャレなだけじゃなく機能的。


今日は日本のW杯初戦ドイツ戦。





やった!!逆転勝利!

コメント

人気の投稿