ペガの資格取得

会社の指令で、ここ数ヶ月に渡り土日に資格取得のための勉強をしていた。

今日は受験の日。職場の現場では他社で既に何人か合格者が出ていた。わたしも自社の先陣切る形となり落ちることはできない…すごいプレッシャーで押しつぶされそうだった。

昨日の夜からいろいろ読み返し。遅くまでやっていたのだが、朝は暑くて目が覚めた。

ひー、夏だな。

洗濯して、掃除して、爪切って

コーヒー淹れたら、うわっ、もうアイスコーヒーじゃないとアレですね…

朝、軽くテキスト読んでいたらなんか頭こんがらがってきたから朝ラン

夏の勝島運河


日差しがヤバい


この公園の樹はトネリコだったのか


昼に田町へ。





試験センターが慶應大学の近くだった。15:30からだったけど、早く行って受付すませて待合室で涼んでようかと思ったのだが、試験センターは小さい雑居ビルだった。。。

早く行きすぎて、受付できないから断られたトホホ。近くのガストに逃げ込んだが、もう暑くて汗びっしょりでした。ガストは神様なくらいに涼しかったありがとう。

最後にテキストをさっと読み込んで、いざテストに。

やるだけのことはやった。全60問の中の最初の10問解いた時、全部わかったから「いける」と思いました。

合格!!

解放感素晴らしい。もう、合格したらすぐに居酒屋入ってしまった笑





資格の試験でも、自分だけの戦いじゃないの凄く感じた。そんなの感じなくても良いなんて言われたくない、今の現場で会社代表で且つ先陣切ったのもある。プレッシャーが凄かった。長かった。

もう、こういうのはこの先10年はイヤだな。ホントに笑

ビールは美味かった。

コメント

人気の投稿