大井町の新居

今日は雨の一日。小雨ですけど。

大井町の新居に鍵の受け取りにいく。

その前に横浜のヨドバシカメラへ。古ーーーい初代のiPadと、古いiPhoneと、ポータブルVIERAを処分したくて相談にいった。こういうのどうやって処分すればいいかわからなかったが、相談のつもりでヨドバシに行ったのだが、無料で引き取ってもらえた。

引越しに備えて部屋を整理していて、二年前の引っ越しのときにもかなりいろんなものを処分したつもりだが、まだこういうの残っているのなんだかアレですね。

大井町に11時の予定だが、30分前についたからウロウロしてみた。

UNIQLOも無印も、成城石井もあるし。なんならKALDIもある。全部あるなこの街は。


飲み屋も充実しているな。コロナ禍が早く明けてほしいな。

新居に入った。狭いが、この角部屋と景色に一目ぼれした。


ベランダも充実している。私の中でベランダが充実していることが部屋を決めるうえでの大きな優先事項になっていた。いつのまにか。

引越し先を決める時、「バイク置き場あり」「2階以上」「30m2以上」としていたけど、いつのまにか「角部屋」「4階以上」が条件に加わっていた。「30m2以上」は諦めたけど。
今回、部屋を探すときには、角部屋といっても、窓を開けたら向かいのマンションと迎え合わせだったり、壁だったりという東京の洗礼を受けた。。。ここでようやく見晴らしのいいところに出会えた。




玄関がちょっと必要以上に広い。この余分な面積をリビングに移動させたい・・・笑

今日も引越し手続きを進めたり(思った以上にいろいろあるな・・・)、部屋の片づけをしていた。テーブルを買い替えたので、古いのを粗大ごみへ。

部屋を片付けていると、いまは思い切って「これ捨てよう」のスイッチが入っているので、荷物が減っていく。

夕方、雨上がりの合間に山手RUN。



冬の屋外プール




コメント

人気の投稿