三連休RUN

仕事始め最初の週に三連休あるのはとても助かります!ありがとう成人の日!

2/20に「湘南国際マラソン」が開催される。エントリーしているのだが、ワクチン接種2回が済んでいる証明が必要とのことで、本日、大会委員会に提出した。

湘南国際マラソンは3年ぶりだ。フルマラソンそのものが2019年の愛媛マラソン以来である。走れるかな…不安と楽しみが半々

十一月くらいから走り込みが全然足りん…と思ってRUN履歴を見てみたら、そんな十一月という最近の話ではなく、八月から例年に無いレベルの走り込みが足りない月が続いていたことに気付かされた。

月間は通常100キロが目安。冬は汗かかなくて走りやすいので150キロ(時には200なども)。

なんてことだ、八月から毎月70キロ程度が続いていたとは。マズイぞこれは。

この三連休は走り込む🏃‍♂️ 

今年最初の横浜シンボルタワー。早朝は人がいない。ほぼ独り占め。





対岸は房総半島だが、今日は見えなかった。




俺たちのベイブリッジ


写真に富士山が写ってます。


正解はキリンの横でした。


昨日と今日で、46キロ走った。太ももと脛が良い感じに張ってきた。足は仕上がり早そうだが、体重がヤバいかも…でも食べないとパワーでないしなぁ。今日の夕方にジョギングしたとき、昼ごはんがパン一個だったからか途中で腹が減ってパワーダウンした。。。

我が家の植物園に、昨年末にコバエがふらふら漂っていた。気がつく度につぶしていたのだが、よく考えたら毎日つぶしている?

土に、たまご生まれたかな。昨年末から少しずつ、土を入れ替えていて、今日でひと段落。



今年に入って、まだコバエを見ていないので、なんとかなった感あります。

土が怪し鉢が一つあったのだ。それは植物ごと処分したのだが、正解だったようだ。


大河ドラマの「鎌倉殿の13人」が始まった。

まさかの、面白くないのかも。。。意見が両意見が極端に分かれそう。世間は面白い派が多いのだろうか。



「麒麟が来る」の明智光秀、「晴天を衝け」の渋沢栄一はとても面白かったのだが。

このキャストでハズレの仕上がりは勘弁願いたい。今後に期待するもの、初回のワクワク感は25点だ。


コメント

人気の投稿