2022年始まる

正月は富山で過ごした。

雪が積もった庭を見たの久しぶり。北陸の冬の景色だ。けども、こう言うの珍しい。昨今は冬でも雪はなかなか積もらない富山だから。

元旦はスキー場へ。三年振りだ。最初は滑り方がどうもぎこちない…だが、すぐに感覚は戻った。


やはりジョギングとは違う筋肉を使うだろ。夕方にはすぐに筋肉痛に。


だけど、その日のうちに筋肉痛は過ぎていくくらいに身体が若い笑


1/2夜に横浜へ戻る。Uターンラッシュを避ける作戦。でも、新幹線の座席は満員だった。

今日は関東は快晴だ。冬の特有の空。雲のないカラッカラの冬。日本海側と太平洋側でこんなにも違うんだなあと改めて思った。

横浜のシンボルタワーまで朝ランしたが、1/3は、シンボルタワーが休園していた。休園ってのがあるんだな、初めて知った。


なので、引き返して山下公園へ。こちらは横浜マリンタワー。


山下公園は意外と人出ありました。


続いて、港の見える丘公園へ。


桜の木に風船🎈


俺たちのベイブリッジ




今年の走り初めは、12キロであった。

我が家のガーゴイル像に座布団を用意してあげたかった。母上様に依頼していた座布団が届いたのでさっそく。座り心地良さそうな顔をしていた。



大きくなった植物の鉢植えをした。鉢を大きくするのと、土の入れ替えをした。個数があるので、4鉢だけだけど。

明日から仕事だ。

短く感じた年末年始休みだが、リフレッシュできた。今年がまた始まるなあ。


コメント

人気の投稿