横浜港シンボルタワー

気がつくとすっかり秋めいた横浜だ。

朝起きて、コーヒーでも飲みに行こうと出かけて、元町のスタバへ。新聞読んで、会社の週報まとめて。

ふと思ったが、朝起きてふらっと行く喫茶店が元町のスタバだなんて、なんだか不思議。山手に引っ越しして、ほんと横浜を満喫した生活を送れているなと。

ところで、竹内結子さんの訃報に驚いた。なんでだ。世の中何が起きているのだ。死んではいかんぞ。ちょっと、状況飲み込めなくってショックであった。

昼にジョギングへ。汗びっしょりにならなくなったスポーツの秋

また、横浜港シンボルタワーまできました。自宅からの往復で10キロ。ちょうどよい。




シンボルタワーは工事中。工事が終わるともっと整備されたすてきな公園になるのだろう。


俺たちのベイブリッジ。


シンボルタワーから見下ろした公園ビュー




エノコログサの花




夕方に中華街のジャズ喫茶「マシュマロ」


今日はお客さんがCDを持ちよる鑑賞会であった。わたしは隅でひっそり聴いて楽しんでいました。


夜、半沢直樹の最終回。面白かった!

コメント

人気の投稿