引越しして✌️

今日、出勤して思ったのは、新居から駅までは遠くなったこと。まぁ、前の家が駅から近かったわけだが。

家からオフィスが遠くなったわけだが、これは大して気にならなかった。むしろ、通勤電車で、横浜スタジアムやみなとみらい地区を通過するの新鮮な感覚。

山手駅からは、朝は6時台の電車に乗ってるのだが(これは無理してるんじゃなくていつものこと)、まさかの電車に余裕で座れる。これはまさかの嬉しい誤算。でも、もしかしたらお盆休みの人が多いのかも。

朝は七時序盤に有楽町に着くのだが、有楽町スタバでコーヒーと新聞。読売新聞の地方ページが、これまで東京都だったのが、神奈川の内容になっていて、あぁ戻ってきたんだなと感じた。

帰りの途中下車で、横浜、桜木町、関内、石川町で下車しても定期券あるから自由だっての、素晴らしいじゃないですか!






コメント

人気の投稿