長崎女神大橋RUN

ゴールデンウィークは長崎に旅RUN。

天気予報だと4/28は雨の長崎のはずでしたが、なんとかもちそうだ、ありがとう天気!

大村湾からスタート🏃‍♂️


国道34号線を行く。


大村公園


大村公園の桜並木。季節が一か月違えば満開の桜🌸を楽しめたでしょう。


藤棚。


日が出てきた。ランニングサングラスを装着。


大村線の線路。


途中、道の駅でトイレを借りる。


路肩にアザミ咲いてた。


国道沿いは車の交通量多かった…🚗🚕🚚

当初、有明海を目指していたわけだが、走るコースを変更することに。諫早駅から電車で長崎駅に移動。


今日の大村〜諫早RUN🏃‍♂️

長崎駅に着いた。こっちの方が車少ない。走るルートを急遽変更したのだが、長崎女神大橋を目指すRUNにする。行き当たりばったり。


稲佐山。あそこへ登るコースもいいかなと思ったが、やめとこ。




長崎は三菱グループが幅を利かせている。


これも三菱の工場。




トンネルくぐったり🏃‍♂️💦


長崎女神大橋がみえてきた!


なんてことや!行き止まりだ。橋がこんなに近く見えるのに引き返す…


なんとか橋のウォーキングコース入口にたどり着いた。


橋はちょっとした山登り。途中、坂の下を見下ろしたら、長崎らしい景色であった。




長崎女神大橋!












長崎水辺の森公園




長崎出島ワーフ


長崎出島ワーフで街角ライブしていたひとが「みなさん、10連休いかがお過ごしですかー?私は今日だけお休みなんですー笑」って言っていて、ライブしてるのにこれはお仕事じゃないんですねと、素敵なコメントだなと思った。私のトランペットなんて、キャリアだけながいけど、こういう部分が欠如しているんだな。


長崎港からみた長崎女神大橋。


駅に戻ってきたら14時。



長崎女神大橋、長崎港ぐるりRUN🏃‍♂️

大村のホテルに戻り、ひとっ風呂浴びてから焼き肉。


焼き肉屋出たら、雨始まってた。

長崎、天気もってくれてありがとう。

コメント

人気の投稿