平成の走り納め(山手線一周)

朝起きたら大雨の東京でした。

今日はランニングチームのカネヨンさんと山手線一周ランニングの予定であったが…あきらめるか…

いやいや、平成最後の日である。走り納めはしたいところだ。一時間ごとの天気予報を調べると、大雨も昼の12時頃からにわか雨程度になるとのこと。

予報は的中していた。あんなに土砂降りだったのに、11時頃からみるみる雨が上がる。

12時に待ち合わせ時間を再設定して有楽町に集合。さあ、出発だ。

有楽町から始める。有楽町、ランステから出てきたらけっこうな雨☔️



新橋駅。一駅ずれたら雨が小雨に。


浜松町駅。雨が降ったりやんだり。


田町駅。


東京タワー🗼


高輪ゲートウェイ駅だと思う。山手線の新駅の工事が着々と進んでいた。


品川駅。人が多いが道が狭くて、ここは走れません。


品川神社。


大崎駅。写真整理中に誤って消してしまいました。写真なし。平成最後のヘマこいた。

五反田駅。


目黒駅。五反田駅から目黒駅は上り坂続くのでツライ…


恵比寿駅。小雨も止み、雨が気にならなくなってきた。


渋谷駅は人で溢れていて走れない。




原宿駅も人が溢れていて走れない。歩いて人波を抜けて行く。


代々木駅。飲食店多い。走っていてお腹すいてきて、気が散る。


新宿駅。


新大久保駅。新大久保って何があるんですかね、凄い人の数でした。今日回った山手線の駅の中で一番人が多かった印象だ。韓国料理屋さんですかね?ブームなんでしょうか。


高田馬場駅。




高田馬場駅過ぎた先の神田川でこいのぼりが🎏


目白駅は清楚の雰囲気。


池袋駅。


池袋駅に「令和」の文字。




池袋から大塚を走るのは山手線と平行に走る道が少なくてけっこう迷う。だが、今日はスムーズに抜けられた。


巣鴨駅


駒込駅。日が傾いてきた。早くゴールしないと。


田端駅。


西日暮里駅から雨が強くなってきた。けど、雨の中走るの慣れてきて気にならなくなってきた。


日暮里駅


日暮里駅前の太田道灌。


鶯谷駅をうっかりすっ飛ばして上野駅に行きそうになったが引き返す。


上野駅。ここまでくれば、あと少し。


西郷さんの背後をとった。3153はサイゴウサンの語呂合わせ数字。


御徒町駅。


秋葉原駅。


神田駅。ゴール近し!


東京駅着く頃には日が沈んでいた。




有楽町駅でゴール!


平成の走り納めだ。もう令和は目の前だ。令和最初のレースは柴又100K。やってやる。令和はやってやるのだ。


コメント

人気の投稿