平成最後のフルマラソン「東北風土マラソン」

今日はフルマラソンで宮城県登米市へ。

5時起きです。コンビニの巻き寿司とナメコ汁。

仙台駅を6:44発。瀬峰駅まで座って(寝て)これました。瀬峰駅は雪☃️!マジか⁉︎


会場の長沼フートピア公園までシャトルバスで移動。雪景色だ。




降ったり止んだりの繰り返し。とにかくさむい。スタート時間ギリギリまでコート着てじっとしていた。






スタート地点に集合かかるが、寒い寒い😵😨🥶❄️


雪の中でマラソンするのは初体験。


スタート🏃‍♂️。日が出ていますが、雪が降る。横殴りの雪。変な天候だ。




東北風土マラソンは風土(フード=food)マラソンなのである。エイドステーションが東北の名産がならび、楽しい。もちろん全エイドステーションに立ち寄り給食を頂く。




太陽が出る間はあれど風は強いし吹雪くし。




写真じゃ伝わらないですが、↓雪が横殴りのです。
















21キロ過ぎてから30キロまでが全く失速しなかった。今日はいける。そう思った。

32キロ過ぎて残り10キロで三時間だった。普通に走れば四時間ぎりできる。とにかく失速しないようにここからは大事に走りました。

ゴール。3時間59分13秒。自己ベストはもちろん、初の四時間切り。


マラソンやっていて四時間切り「サブフォー」を平成のうちに間に合わせた。

悪天候と強風で東北本線の電車がマヒ。すぐに帰りたいのに、瀬峰駅で一時間寒さの中待たされる。小牛田駅で40分待たされる。

凍え死ぬかと思った。こたえる寒さであった。

帰りの電車でご褒美の牛タン弁当。



コメント

人気の投稿