UPRUN調布多摩川 風の道マラソン30キロ

朝、起きられないかと思った。

目覚まして起きたが⏰、なかなか布団から出られない。疲れていた。

が、今日は2018年の走り納め「第9回UPRUN調布多摩川 風の道マラソン30キロ」なのである。

多摩川沿いをはしる。が、多摩川と言っても調布の方なので、会場までは電車を二回乗り換えて三路線を渡り歩き40分以上かかる。

京王多摩川駅。


30キロ部門は50にんくらいかな。

私も含めてではあるが、こんな年の瀬に走らなきゃならないのか?走らなきゃならないのだ。


さあ、2018年のラストスパート🏃‍♂️


走り出しは混雑しているし、道幅が狭い。


片道2.5キロのコースを6往復して30キロとなる。


コースは府中市と調布市にまたがる。自治体の決まりで、ランナーは、府中市内は左側通行で、調布市は右側通行という風変わりなコースであった。


調布市側は、昨年の台風で土手の堤防がだいぶやられたらしく、あちこち修復工事中だった。




富士山が見えた🗻


2.5キロ幅に50人弱が散らばるわけだからほとんど孤独のラナウェイ状態🏃‍♂️


コース脇にトイレがないのが辛かった。スタート地点に戻ってきたら、ここから土手を上がり、道路を渡った先にトイレがあるだけ。

冬のRUNではトイレとの戦いなので、わたしにはタイムロス甚だしいレースだった。


と思ったけど、調整不足にしてはまずまずな走りで終えることができた。後半崩れるかと思っていたが、むしろ後半が良かった。
🏃‍♂️今日のRUN


レース終わってから、一月に引っ越しする先の部屋の鍵を受け取りに行ってきた。ほんとは先週のどこかで取りに行く予定だったのだが、仕事忙しくて全く時間作れなかった。ミニミニ蒲田店さんと調整して、今日から年末休みに入る蒲田店では受け取らず、今日まで営業してる目黒店に鍵をわざわざ運んでもらい、それを受け取るという流れ。お手数をおかけしました。

武蔵新田駅が最寄りになるので、新田浴場という銭湯♨️へマラソンの汗を流しに……と思ったら、


新田浴場はお休みでしたー。


早速新居へ。


今まで1LDKだったから、少し狭いなやっぱり。
でも、コンパクトな暮らしを目指す。大きな家具は処分したり、ひとまわりも小さいやつに買い替えたりして、これからは暮らしていきたい。


話は変わるが、先日、パナソニックのステレオコンポを買ったのだが、買って良かった。ほんと、音楽聴く生活が戻ってきた。ここ何年だろう、2〜3年かな、コンポなかったから音楽はiPod で通勤中だけだった。部屋に音楽流れているって、改めてしあわせな空間だと思った。

断捨離もほどほどに。もう二度とコンポは処分しない。




コメント

人気の投稿