旅RUN二日目の京都

朝は雨。今日も涼しく快適に走れるのかもしれない。

しかし、少し昨日の疲れもあるかな。起きたら八時まわってた。

慌てて走る準備して出発🏃‍♂️

小雨の京都駅前。



「東本願寺」


「五条大橋」鴨川です。ほんとうにカモがいました。ちなみに、雨は本降り☔️


五条坂は観光客だらけで走れませんでした。


五条坂を登りきって「清水寺」の入り口。中には入りませんでしたが。


五条坂を下る時、雨が止んで日が出てきた。🌞一気に気温上がって汗が噴き出します。


京都の坂道は絵になります。


祇園の近くの「八坂神社」


「知恩院」


白川


南禅寺近くの傾斜鉄道路線。


「南禅寺」始めてきました。たぶん。


南禅寺は庭が綺麗に整備されてました。


紅葉シーズンに備えて準備したのかもしれません。


「哲学の道」を進む。


哲学とは何か

「哲学とは何かを考えること自体が哲学である。」


曼珠沙華にアゲハチョウ


「銀閣寺」こちらも入り口だけおじゃましました。


「加茂大橋」ここで、加茂川と高野川が一つの鴨川になります。


ウロウロ走っていたら、紫式部の家がありました。ここで源氏物語を書いたらしい。


「京都御苑」入り口で、外国人観光客同士が大声で怒鳴りあってました。


気温が上がって、もうぜんぜん走れなくなりました。🏃‍♂️💦

ベンチで大胆に横になって小休止。寝た。


よし、出発。と思ったけど、もう身体が動かない〜

「二条城」


なんとか持ち直して、日陰を探しながら、金閣寺に向かいます。

金閣寺入り口の遠くに見えるのは大文字焼きの山。


「金閣寺」です。


いや、今日は暑かった…昨日の疲れも残っていた。金閣寺から、屈辱のリタイヤでバスで🚌京都駅前に引き返しました。


今年の旅RUN京都は、一日目は良かった。二日目はしんどかった。

コメント

人気の投稿