釧路湿原マラソン

釧路湿原マラソン30Kに参戦の夏休み

釧路の朝は霧がすごい。昨晩雨降ったからかな


釧路駅から貸切バスで釧路市民陸上競技場へ。




開会式


選手宣誓もありました。子供さんがハキハキと選手宣誓されていた。それを見ている写真右の緑の方が、川内優輝さん。今回のゲストランナー🏃‍♂️


九時半スタート。なんだか暑い。湿度100パーセントらしい。

曇りで、小雨も混じるとの天気予報だから、この夏のシャワーRUNはさぞ気持ちよかろう。期待しています。


スタートだ。


実はよくコースを調べていない。湿原の未舗装路など走るのだろうか?


ビール🍺の着ぐるみランナー、ごいすー。暑いやろな…


気温上がる。なんだこれ。10キロ過ぎたら、シューズが濡れてきました。まずい。


12キロくらいかな?川内優輝さんがトップで折り返してこられた。ブッチギリだ。


湿原地帯の舗装路を突き進むようだ。空気がうまいのわかります。ただ、蒸し蒸し。




15キロ手前で、折り返し地点のコーンが見えてきました。


エイドステーションでは、数カ所にスイカ🍉ありました。スイカ助かる。


汗かきすぎで、推定5ℓ(おおげさ?)。脚がつるのが怖いから歩きを交えながらゴールを目指す。


天気予報の小雨混じりはどーなったんだーー?

フェーン現象による気温上昇💦


陸上競技場に戻ってきました。あと1キロ🏃‍♂️💦


ゴール!


30キロマラソンの自己ワースト記録でした。

記録はあまり気にしていなくて、北海道の広い大地を堪能できた。


ステーキを食べたかったのだが、ホテル周辺のお店は軒並み日曜日定休日。なんてこった。

ひとり焼肉にした。


釧路は霧がすごいな。毎日こうなのかな?それとも昨日今日だけなのだろうか。



コメント

人気の投稿