HONDAのshadow400手放す

長い間所有していたバイク🏍

HONDAのshadow400。六月で車検切れ。買い替えではなく、これを機に手放すことを決断した。

免許を取ってからというものバイクを持っていない期間はなかったので、これで手放すとなると寂しさはあるのだが、まぁでも、ほとんど乗らなくなってしまった。生活にバイクが溶け込まなくなった。

休日の度のジョギングが趣味となり、遠ざかってしまったバイク。二年前くらいに「もう、乗らないな」って感じていたが、手放せなかったので車検を通した。しかし、そこからさらに二年経過。

ジョギングが趣味なのだから、バイクに乗って、遠くへ行き、ジョギング・マラソン大会に参戦ってのがあるかと思ったが、私にはその選択肢は全くなかった。きっとこれからもそういう選択肢を選ぶことはないだろう(走ると疲れてバイクで帰ってくる自信なし)。



レッドバロンの店長さんも「あら、これからがバイクで気持ちいいシーズンなのに。」と残念そうでしたが。バイクをお店に置いてきたので、これから見積りをしてもらう。連絡を後日待ちます。

そうなのです。ここからがバイクで気持ちいいシーズンなのだ。気持ちいいの知っているから、この時期に合わせて免許をとって、バイクを買ったんだなと。車検の切れ目=購入時期。


今年(来年?)は引っ越しもしようかなとか考えているので、少しずつ。手放すものの整理をば。



私のひとつの時代の卒業だ。

♪ 尾崎豊/ 卒業

コメント

人気の投稿