川崎イルミネーションマラソン

毎年参加している「川崎イルミネーションマラソン」🏃‍♂️

川崎の東扇島東公園にて、川崎の工場地帯の🏭イルミネーションを見ながら走ろうと言うファンランです。

毎年、原付バイクで🛵会場までくる。今年はバイクで来てみた🏍 バイクだと早い。自宅からだと40分くらいだった。

HONDAのshadow400です。


今年から20キロ部門ができたとか。16時スタートの方々がすでに走られていた。


まだ全然イルミネーションではない。羽田が近いので飛行機の離着陸が✈️見れる




このピンクの花があちこちに大量に咲いている。


海の向こうは木更津。海に浮かんでみえる建造物は、アクアラインのサービスエリア「海ホタル」です。



18:30から10キロ部門の説明会。


19時スタート。久しぶりの大会なのでちょっと緊張。


みるみる暗くなる東扇島東公園。


浜風が強い。すなわち、すごい向かい風区間と、すごい追い風区間とがある。


川崎イルミネーション、初期は四月開催でしたが、いまは五月開催に。五月開催の大会のなかで、今回は一番寒かったのではないでしょうか。熱中症ランナーがでないので、宜しい。




ゴール🏁🏃‍♂️💦


🏃‍♂️今日のRUN



すっかり川崎イルミネーションになりました。


会場横にはトラック駐車場が。電飾トラックのみなさん。これもイルミネーションのひとつなのか?


無事に19時スタートの20時前にはゴールできた。20時から始まる、今年の冬の「湘南国際マラソン」のエントリー受付に間に合った、湘南国際マラソンもここ数年毎年参加している。いつも決まって、川崎イルミネーションの走り終わった20時からスマホでエントリー。湘南国際は人気があるのに、エントリーは先着順だから、ネットにツナガラナイツナガラナイツナガラナイ…20:15頃にサイトにアクセスできました。無事に今年も走れます🤗




川崎イルミネーション・ステーキマラソンで〆るがいつもの私のパターン。



コメント

人気の投稿