桜咲くが真冬の気温

今日は寒かった。

帰りが遅くなってしまったが、帰り道にふと公園の桜を見上げると咲いていた。我が街にも春到来だ。




昨日、同じプロジェクトの長年の盟友が亡くなったのだと知った。47歳だった。若すぎた。出会ったのは十数年前。

私はこの十数年間でいくつかのプロジェクトを渡り歩いていたのだが、昨年四月に戻ってきたときに「久しぶり、よく戻ってきてくれました。」って挨拶してくれたの覚えている。仕事もできたし根性もあったし、とがった部分のない、いつも笑顔の良い人であった。急に体調崩してお休みされ、なかなか出勤されないからなんとなく気にしながらも戻ってきてくれると願っていたのが。残念でならない。

今年の桜も見てほしかったなとふと思う。ご冥福をお祈りしております。

コブクロ 桜

コメント

人気の投稿